chicchainoの小さなお店

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お店までの地図
 わが家までの地図というか行き方になります。
パソコンがとっても苦手なので 地図を載せることができませんが文でご説明させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いしますぅ。

ご不明な点などございましたら携帯へご連絡くださいませ。

*お車でお越しになられる場合・・・・すみませんナビでお願いします。

*電車でお越しになられる場合
 JR都賀駅が最寄り駅になります。
◆JR都賀駅に着きましたら改札を左へ
 改札左に出ましたら左右ある階段の右階段をおりてください。
ぁヽ段をおりますと「餃子の王将」があります。
ァ\橘未鮓ますとロータリーとコンビニのデイリーがありますので、デイリー側に
  歩いて行ってください。
Α.妊ぅ蝓縞面を歩いていきますと両サイドに歯科医院、そして右角には串焼き屋が
  あります。その串焼き屋を右折してください。
Аゞ焼き屋を右折しましたらすぐに左折してください。
─〆言泙鬚靴泙靴燭蕁,修里泙泙泙辰垢阿吠發い討い燭世、真正面、角には「鳥桂」と
  いう焼き鳥屋があります。発見したら右折してください!
 右折しましたら そのままはてしなくまっすぐ歩いて行ってください。
 歩いて行くと 緩やかな坂道になります。登りきると三さ路になります。
  その三さ路を左折してください。
 後は、そのまま道なりに まっすぐ歩いて行ってください。そうしますと段々と左手
  側に三角屋根の小さいピンク色の家が見えると思います。
  

  特にデカデカとした看板はありません。表札下にchicchai・・・noの小さな看板を置い
  て置きますのでお見逃しのないようにお願いいたします。多分ひっそりと営業してい
  ると思います。

  ご不明な点などございましたらご連絡くださいませ。


  〒264-0026 千葉市若葉区西都賀5-21-7
  090-7014-8291
  はら のりこ
| chicchaiomise | お知らせ | 22:44 | comments(12) | - |
明日openです!
 皆さま〜こんばんは^^

 12月の小さいお店 明日openとなりました。
 このブログでもお分かりのように素敵な方たちと一緒にお店が開けるので 嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
 素敵な作品、美味しいものがたくさんありますので お近くの方はぜひ足を運んでいただければと思います。

 明日はそれと小さなフリマも同時に開催する予定です。(本、洋服など)
 そしてわが家にある戸棚とミシン、本棚などなど什器も出しますのでよろしくお願いします。

 そして節約!エコ!の為 恐れ入りますがマイバックをご持参していただけると非常に助かります!!!!!! 大き目の袋がまったく家にありません(汗)
買う時間もなかったので皆さま申し訳ありませんが よろしくお願いします。

明日もopenギリギリまでバタバタと作業している自分が目に浮かびますわっ。
今日は早く寝ます!!!!!

では明日お待ちしておりますぅ〜
| chicchaiomise | お知らせ | 22:27 | comments(2) | - |
zucchero


 益子の陶芸作家 増永典子さんの作品です。
 何度か益子の陶器市には通っているのですが
 増永さんの作品はとてもかわいくて本当にお気に入りです。
 今回の陶器市でお話をしていて仲良くなり、是非イベントにおかせて
 欲しいとお願いして今回実現しました!!
 このちいさなおうち本当に可愛いのです。
 人気商品のようで普段は買えませんよ。
 陶器市でしか見たことはないのでぜひこの機会に手にとってみて
 下さいね。
 飾るだけではなくて低いおうちは箸置きにしても可愛いと思いますよ。







 そして今回納品したあじさいのコサージュです。
 いつもよりも糊加工をしっかりしたので
 はじめは少し硬めですが形崩れしにくいと思います。
 とうとう明日がopenですね。
 きっと素敵な一日になると思います。











| chicchaiomise | 手作りもの | 15:31 | comments(0) | - |
R.bebe




はじめまして。
ドライやプリザーブドフラワーを使ったアレンジを出品させていただきます、R.bebeです。
今回は10月のワークショップで作ったX'masツリーのミニバージョンを数点と小さなリースを用意させていただきました。ツリーは高さが18cm程のミニサイズ。土台の形がちょっと違う2種類のタイプがあります。

X'masもあともう少し。
まだご用意されていない方、いかがですか?
テーブルや玄関スペースなど場所を問わずに飾っていただけると思います^^
どうぞよろしくお願いします。
| chicchaiomise | 手作りもの | 23:54 | comments(0) | - |
Threads*

はじめましてThreads*のyummy*です。  
nori~さんの素敵なお店に
素敵な方たちとご一緒させて頂けてとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今回はあったかいアイテムを。

他にもいくつか。。。宜しければこちらを見てください。
(慣れないのですみません。。。)

   気に入っていただけたら嬉しいです。
  どうぞよろしくおねがいします。
| chicchaiomise | 手作りもの | 21:36 | comments(0) | - |
いろいろ ベーグル


こんにちは!miyukiです^^
遅くなりましたがプレーンベーグル他、ベーグルの種類です。

・チョコとアーモンド(150円
↑訂正:200円になります。すみません。

・レモンピールとクリームチーズ(220円

・オレンジとクリームチーズ(220円

・ぷちぷちベーグル(200円
 小麦胚芽・オーツフレーク・亜麻仁・ヒマワリの種・ゴマ 

・クリスマスベーグル(250円
 シュトーレンをイメージして作りました^^
 オレンジ、レーズン、リンゴ、チェリー、パイン、プラム、レモンピールの洋酒漬
 クルミ・シナモン・グローブ・ナツメグ

■油・バターは使用しておりませんので、シュトーレンとは味は異なります。

どうぞよろしくお願いします^^
| chicchaiomise | パン | 12:07 | comments(0) | - |
12月のクッキー
こんにちは。
chicchai...noさんのお店にchapomme cookieを
お届けさせていただいているmarry honeyです。

ひとつ、ひとつ、手でまるめて
作られたクッキーは
どこかふぞろいだけど、
お口にいれると
やさしくて、
あったかい気持ちになっていただけたらと
思いをこめながら焼いています。

材料には、国産のものなど
なるべく体にやさしいものを
使用しています。

その月の季節のお味を
ぜひお楽しみくださいね。

12月は、
ふゆの木の実のスノウボウル
オーナメントのようなキラキラクッキー です。





| chicchaiomise | 焼き菓子 | 11:32 | comments(1) | - |
zucchero
  

  はじめましてzuccheroのれいです。
  nori~さんの素敵なお店で手作りのものをおかせていただくのは
  初めてなので少し緊張します・・・
  定番のなっているあじさいのコサージュです。
  手にとって見てもらえたら嬉しいです。
  どうぞよろしくおねがいします。
| chicchaiomise | 手作りもの | 18:25 | comments(0) | - |
フェルト髪飾り



こんにちは、るーです。

ご縁があって、nori~さんの「小さなお店」に参加させていただきました。



クリスマスも間近・・・。
今回はちょっと渋めのクリスマスカラーのフェルトを使ってお花の髪飾りを
作ってみました。



お友達へのプレゼントに。
自分へのご褒美に・・・。

よかったら、手にとってみてくださいね。

               tre'fle a' qua'tre feuilles'  るーでした。

| chicchaiomise | 手作りもの | 14:31 | comments(0) | - |
■小さな雑貨■
                                      
  
 はじめまして!
 Frankincenseと申します。
 お声をかけていただき、◇12月の小さなお店◇に
 「小さな雑貨」で参加させていただきます。
 
 すこしですが・・
 ↑陶器のプレートと
 ほかにクロスのカタチのみつろうの練香を出させていただきます。
 
 

 よろしくおねがいします***
 
| chicchaiomise | 手作りもの | 14:56 | comments(0) | - |